FC2ブログ

年の瀬

28日は今年の稽古納め及び忘年会。
今年も新しい会員が増え、充実した稽古が行えた1年だった。忘年会に参加できなかった会員からも「入会して空手観が大いに変わりました、来年も指導よろしくお願いします」とメールをもらった。
会員数が植えること自体も嬉しいことなのだが「この会に入って上達した、空手の考え方が変わった」と言われることはそれ以上に嬉しい。
来年も稽古を今年以上に充実し、年末に美味く白酒が飲めるよう・・・
スポンサーサイト

会員の上達

私の空手の先生は素質のある弟子が好きだった。一流選手を指導したことをよく嬉々として道場で講和されていた。

当会入会後約半年のS君、学生空手3年の経験があるのだが入会当初は突きのスピード、威力の「なさ」に皆が驚いた。そして当会入会後半年、毎週欠かさず土日の稽古に出席してきた・・・・今ではパンチのスピード、威力に皆が驚いている。
当会以外にこのような指導ができるところがあるのか?ない、とは言わないが少ないことは間違いない。
教える側としては看板に偽りのないことを嬉々として話したい心境である。
プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、三木で沖縄空手を指導しています。東京稽古会も活動中。型で身体を創り、組手に活用します。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
43位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
おすすめ本・DVDなど
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア