記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

稽古納め

先週末で当会は本年の稽古納め。土曜日(27日)は2名の参加者。うち1名は初級から中級への脱皮を期待していることもあり、後半の稽古では組手の矯正を行った。「叩いて、休んで、また叩いて・・・」といった戦い方では体力のあるものにいつか打ち負けしてしまう。最初に前進し、身体を密着させればひたすら攻撃し続ける戦い方を指導。 まだまだスポーツ的な手の使い方が抜けきれないが今少し足腰が安定し、かつ腕の使い方が柔軟...

続きを読む

外見

新参会員のO君、体力・体格にハンデはあるがこのところ少しづつではあるが身体がしっかりしつつある。入会当初はボロクソに言われることに抵抗があったのか出席頻度も良好ではなかったが最近では月あたりでは一番の出席頻度だ。体力的にはまだまだ武道人の身体ではないがもう少し姿勢が矯正され、以前の流派での悪癖がとれれば普通の身体になってくるだろう。このO君、あることを行ってから上達がはじまった。入会当初のO君は耳の...

続きを読む

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
65位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。