記事一覧

再会

昨日の稽古時のこと、隣で稽古している団体に知った顔が?と思っていると当会元会員のM君だった。「ごぶさたしています。在籍時は丁寧に教えていただいたのに退会してしまい申し訳ありませんでした」と挨拶に来た。
当会在籍時はある実戦系有名流派の有望選手だったM君、若い時期はプロに誘われたこともあるとか。やはりその流派の指導員だったE君の紹介での入会だった。比較的短期の在籍だったがE君、M君ともさすがに上達の速度が違っており、他の会員、そして私の刺激にもなっていたので退会したときは残念だったものだ。
M君、現在はE君のあとを受け支部長に昇格したとのこと。帯の金線の数から昇段したことも伺われた。E君、M君とも当会入会前から組手は十分な強さを持っていたが更なる技術の習得にはいい意味で貪欲で素直に指導を受けていた。自信があるからこそ謙虚にもなれるのだろう。
M君、否、M支部長、今後の活躍を期待しています。また稽古場で会えば声をかけてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
70位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR