記事一覧

稽古納め

日曜は本年の稽古納め。稽古納めにはゲストに私が以前所属していた道場の後輩にあたるKさんに参加してもらった。

私もK氏もいわば不肖の弟子、不本意な形で先生のもとを去ってしまった。皆先生の道場の様子がどのようなものだったか、指導はどのようにされていたか、弟子の上達がどのようなものだったか、私の会員達の多くが興味を持っている。

年の瀬はやはり一つの区切りとして自分の進化を確認するのにいい時期である。今年も何名か著しい進歩をみせた会員がいる。会員はほとんどが多忙な中、時間をやりくりして出席している。来年も会員を上達させ、希望と期待を裏切らぬようしたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Unknown

新年あけましておめでとうございます。
コメントいただいた皆さん、あいがとうございます。
今年も一層の内容充実をめざしたく思います。ともに稽古に励んでゆきましょう。

Unknown

今年も一年間ご指導ありがとう
ございました。今年も様々な発
見があり、充実した稽古が出来
ました。

来年もご指導の程宜しくお願い
します。

お世話なりありがとうございました

今年は色々お世話になりありがとうございました。稽古会では肉体的な気づきがありました。いわば欠点といえるものです。自分のできていない部分です。武道における型稽古がこれはど重要なことだとは今まで気がつかず、後悔しています。お陰様で一年の後半が充実したものになりました。稽古の際には先生の門下生の方々にお世話なりありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。

おはようございます

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
1155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
67位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR