記事一覧

続・セミナー 

昨日はI先生をお招きして第三回武術的自由組手セミナー。私が都合により参加できなかったので思い切って古参会員のSS君にセミナーの幹事をまかせてみた。

「先生はすごいエネルギーでひたすら少し組手をしては解説を繰り返されるのでなかなか休憩をお願いするタイミングがわかりませんでした」とSS君の弁。理論も実技も両方示してくれる先生は多くないだろう。事後、会員のレベル向上を先生からも連絡いただいた。ハイレベルな組手を体験し、会員も一層稽古にも熱が入ってきたのだろう。幹事をやったことはSS君にも自信になったに違いない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Unknown

SS君、コメントありがとう。自身が幹事になって運営するとまた集中の度合いも変わっていると思います。今後も稽古に励んでください。

Unknown

当日は幹事を任せて頂き誠にありがとうございました。
とても緊張しましたが良い経験が出来ました。
I先生のセミナーは毎回とても良い勉強になります。
今回の事を型、組み手共にいかして行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
51位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR