記事一覧

訃報

当会最高齢(59歳)のKさんから稽古案内に対して返信があった。文体がいつもと違う。奥様からのようだ。

「亡くなりました。最後まで空手の稽古に参加したかったようです」

Kさんは空手歴30年ほど。2年前に当会に入会し、非常な熱意を持って稽古に参加されていた。また、職場でも重責をこなし、そのためもあって1年前くらいからは関東と大阪をいったりきたりの生活でなかなか稽古も思うように参加できなかった。

長く欠席が続いていたところ昨年末に電話があり、
「ガンと診断されました、ちょっと食欲ない程度でほとんど自覚症状もないのに余命半年とか言われました。まあどこまでやれるか仕事も空手もがんばります。ワっハッハー」
と屈託のない調子で話されたのでその精神力にこちらのほうが驚いてしまった。

さすがに稽古の参加はかなわなかったが病気をおして仕事を続けておられたとのこと。今年の3月に「ついに療養生活に入りました」との連絡があり、お見舞いに出かけたところ別人のように痩せておられ、会話や歩行も難しい様子。

「具合のいいときは近所を散歩しています」とのことだったので「稽古は無理でも見学だけでも来てください。新しいメンバーもいるので」と誘ったがそれから一月起たないうちの訃報。新しいメンバーや希望しておられたI先生の神技をお見せすることがついにかなわなかった。

ご冥福を祈ります。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

Kさんとは数回稽古させて頂きましたが、非常に空手に情熱
を持っておられた方でしたね。
今日突然の訃報を聞きましたが、残念だったと思います。

Kさんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
65位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR