記事一覧

集中稽古

当会の前身時代からの稽古メンバーのI君、仕事の都合で春から秋口までほとんど稽古に参加できないが盆休みを利用してこの一週間で集中稽古となった。以前から少し上達しては我流でおかしな癖をつけてしまうI君であったが今回はわずか四日ほどであるが姿勢、拳の締め方を中心に指導したところ最後はかなりのパンチ力向上が見られ本人も満足できたようだった。
もちろん日頃の普段の稽古ができればそれにこしたことはない。しかし今の日本の社会人では長期に渡り安定した稽古ができる環境にあるケースのほうがむしろ少ないのではないか、私のほうの環境が許せば古参で熱意のある会員には定期的に集中稽古方式をとるのも一法かな、と思った次第である。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
65位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR