記事一覧

2007年8月26日(日)

本日は参加者6名、古参といっていいM君、S君のほかキャリア9ヶ月の生徒2名、キャリア2ヶ月2名とバランスのとれた構成となった。本日は基本に戻ってサンチンのチェックを徹底したが皆かなりバランスがとれてきており、特に下半身の無駄な力を抜くことで技の重みが増すことが実感できたようだ。
キャリア9ヶ月のN君、以前の流派の癖で腰が折れる癖があり、結果として折角の身体とパワーをいかせずにいたが本日の稽古でかなり矯正できたようだ。
会全体のレベルアップもさることながら稽古生すべてが技が少しずつ身についてくる喜びを感じてくれているのは指導者冥利につきるところである。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Unknown

ありがとうございます参考になりました。

Unknown

もより駅でいうとJR尼崎、阪急山田、阪急南方近辺などです。場所の予約状況によって稽古場所は変わります。より詳しくはメールにて問い合わせください。

jyoutatsu@mail.goo.ne.jp

場所は・・・

いつもどのあたりで稽古をなさっているのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
53位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR