FC2ブログ

返金制度あり! 関東セミナー開催のお知らせ (2月10日)

関東地区在住会員の協力により、武道上達法研究会ではこのたび第一回関東沖縄空手セミナーを開催することとなりました。
当会初の本格的な外部向けセミナーははじめてとなります。概要は以下ご覧ください。沖縄空手の魅力を多くの方に知っていただくためのセミナーにしたく思います。

対象
・ 沖縄空手に興味のある方(経験者、初心者問わず)。
・ 空手の型・約束組手等に疑問を持たれている方。
・ 単なる筋トレでない補助運動、体力アップの方法を模索されている方。

等々。不明点は気軽に問合せください。

場所 川崎市
川崎市国際交流センター  (東急 元住吉駅徒歩15分)
https://www.kian.or.jp/accessmap.shtml

日時 2019年2月10日(日) 午後6時から9時

受講費 4000円 (返金制度あり)

内容 武術の体を創る補助運動
    → 脱力した体をいかにコントロールするか?
      武道のハラを創るための補助運動
    空手型の応用方法
    → 型に隠された動作の解析
    型「サンチン」 教授
   (参加された方の武道歴、リクエスト等により内容が変化することがあります)

*空手歴は問いません。他武道を稽古されている方、またこれから武道をはじめようと考えてられている方も歓迎します。
*服装は運動できる服装ならなんでもかまいません。
*開始後小一時間経過した時点で小休止をとります。内容に不満足な方はその時点で退出いただければ受講費は返金いたします。

参加を希望される方は
1)氏名
2)年齢
3)武道歴
記載の上

jyoutatsuhou@gmail.com   までメールお願いします。

もしくはツイッターをされている方なら
https://twitter.com/jyoutatsu
をフォローの上、ツイッターメールでDMいただいてもかまいません。

大阪イベントの一コマ大阪イベントの一コマ



メール、コメント欄にて本ブログへのご意見お待ちしています。また、ブログ村にも参加していますのでバナーをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。古流空手は内面的な動作で技を仕掛けるというのが術理なのでしょうか?それとも、それはU空手だけの術理なのでしょうか?

No title

古流修行者です、コメントいただきありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。

さてご質問に対する回答ですが結論から言えば「U空手だけの術理」というより「U先生個人ができる術理」というのが正解かと思います。沖縄空手はほとんどの武術と同様、身体を鍛えるとともに相手に打たれない技術、相手の身体を効果的に制圧する技術を稽古します。心道流空手も初心者が稽古する型および型の分解はこれらの考えにのっとったものですし、私の会でも型で身体を鍛錬し、相手の「身体に」技を効かせる技術を稽古、研究しています。
内面に技をかける術理というのはかなりU先生のオリジナル性が高いのではないのでしょうか?それはそれですばらしいことです。しかし、その道に至る稽古法はU先生自身も整理されていないのではないのでしょうか。先生のご子息等も含め門下の誰もが先生のような技を使えませんから。

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また三木市稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
56位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
おすすめ本・DVDなど
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア