FC2ブログ

第2回 沖縄空手セミナーのお知らせ  (7月28日、於 神奈川県川崎市)

*今回のセミナーは定員となりましたので募集を締め切らせていただきます。

武道上達法研究会ではこのたび第2回関東沖縄空手セミナーを開催いたします。
年齢、武道経験不問。空手に限らず合気道や中国拳法を稽古されている方で稽古法を模索されている方も歓迎します。
前回に続き、沖縄空手の魅力を伝えられるセミナーにしたく考えています。

対象
・ 沖縄空手に興味のある方。
・ 空手の型・約束組手等に疑問を持たれている方。
・ 単なる筋トレでない補助運動、体力アップの方法を模索されている方。
・ 現在の自主トレがマンネリ化していると感じておられる方。
・ 伝統武道を稽古されているが実用性には疑問を感じておられる方。

等々。不明点は気軽に問合せください。

場所 川崎市、武蔵小杉駅近辺の公共施設(折り返しご連絡します)

日時 2019年7月28日(日) 午前9時30分より正午

受講費 3000円

内容 武術の体を創る補助トレーニング法
    空手型の考察 → 心道流空手型(サンチン、ナイハンチ、パッサイなど)をモデルに稽古における留意点ならびに解釈    
その他、ご自身が稽古されている型やトレーニング法、約束組手の手法等についての解釈、稽古法などについて考察したく思います。
      
*空手歴は問いません。
*他武道を稽古されている方、またこれから武道をはじめようと考えてられている方も歓迎します。
*服装は運動できる服装ならなんでもかまいません。少々汚れたり引っ張られても気にならないものならば普段着でも構いません

参加を希望される方は
1)氏名
2)年齢
3)武道歴
記載の上

jyoutatsuhou@gmail.com   までメールお願いします。

もしくはツイッターをされている方なら
https://twitter.com/jyoutatsu
をフォローの上、ツイッターメールでDMいただいてもかまいません。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、三木で沖縄空手を指導しています。東京稽古会も活動中。型で身体を創り、組手に活用します。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
43位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
おすすめ本・DVDなど
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア