記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月4日(日)

本日は久しぶりに屋外での稽古となったが幸いに快晴。屋外での稽古は集中力が散漫になりがちなので短い時間での稽古を考えていたが本日の参加者全員がいつの間に上達したのかと思えるほど腕を上げていたのでいろいろと新しい稽古パターンを展開するうちに3時間以上の稽古時間となった。
会員歴最短(4ヶ月)、最年少、最軽量、のEY君、週二回稽古にくる熱心さで毎回打撃に悶絶しながらもグングン上達している。まだハラができていないため自由組手では苦戦しているが約束組手での個々の技の使い方はどんどん先輩達に接近している。ハラから技を生かせる感覚がついてくれば遠くない将来に自由組手でも相手を苦しめるようになってくれるだろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古流修行者

Author:古流修行者
大阪、尼崎で沖縄空手を指導しています。また東京稽古会も発足しました。型で身体と動きを創ることを中心としています。興味をもたれた方はjyoutatsuhou@gmail.com までご連絡ください。

武道上達法研究会 古伝沖縄空手指導日誌

アクセスランキング

アクセスランキングに参加しています。ご来場いただいた方は上のバナーをクリックいただければ嬉しいです。
[ジャンルランキング]
スポーツ
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
65位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。